clear

clear

アンケート サイトマップ お知らせ

HOME > 環境保護方針

環境保護方針

基本理念

当社は、ますます深刻化する地球温暖化など、地球規模の環境問題への対応が人類共通の重要課題であるとの認識に立ち、 企業・地域のIT化への貢献に係る事業活動において、環境負荷の低減を図るために自主的・積極的に環境保全活動に取り組んでまいります。
また、情報産業の担い手として、ICT(情報通信技術)を駆使した環境ソリューションを提供し、広く皆様にご利用いただくことで地球環境問題に取り組んでまいります。

行動指針

  1. 地球温暖化防止のために、二酸化炭素の排出削減を推進します。
    …低炭素社会への対応
  2. 限りある資源の有効活用のため、廃棄物削減と資源の有効利用を推進します。
    …循環型社会への対応
  3. 水の適切な利用・適切な排水処理に努めます。
  4. これまで培った情報化技術を生かして、環境に配慮した製品の開発、
    販売を推進し、社会へ貢献します。
  5. 地域での環境保全活動への積極的な参加など、地域貢献に努めます。
  6. 環境関連法規制や当社が約束したことを遵守します。
  7. 環境活動レポートの公表など、地域との環境コミュニケーションに努めます。
  8. 環境経営システムの適切な維持管理に努め、継続的な改善を図ります。

制定日:平成22年7月1日
エイデイケイ富士システム株式会社
代表取締役 近藤 和生

エコアクション21

当社は、環境保全活動を実現化するため、環境省が策定した「エコアクション21」の認証を取得・登録いたしました。 環境活動推進企業として自ら地球環境問題に取り組むと共に、時代が求める情報化に貢献し、今後も積極的に環境への取り組みを行ってまいります。

認証・登録番号:0006821
認証・登録日:2011年3月29日

エコアクション21

clear

■ 環境活動レポート

  当社が取り組んでいる、エコアクション21の活動内容をまとめたものです。

【環境活動レポートの対象取組み期間】

 2014年10月1日〜2015年9月30日

【環境活動レポートに関するお問い合わせ】

 エイデイケイ富士システム株式会社 業務支援センター
 〒019-2611 秋田県秋田市河辺戸島字七曲台315
 電話:018-882-2016  FAX:018-882-2019

環境活動レポート

PDFファイルPDFアイコン

clear

ページトップへ